Tuesday, September 30, 2008

チャイナタウン





私(わたし)はチャイナタウンが大好(だいす)きです。シカゴのチャイナタウンへ10回(かい)いじょう行(い)きました。3月(がつ)にニューヨークに来(き)ましたが、その時(とき)もチャイナタウンへ行(い)きました。ニューヨークのチャイナタウンは大(おお)きいですから、とてもおもしろいです。いつも飲茶(やむちゃ)をします。そして、デザートに、杏仁豆腐(あんにんどうふ)やごまだんごを食(た)べます。時々(ときどき)パンやにも行(い)きます。



8月にニューヨークへひっこししました。それから、2回(かい)チャイナタウンへ行(い)きました。また行(い)きたいです。そして、たくさん中国(ちゅうごく)の食(た)べ物(もの)を食(た)べたいです!

*しゃしんはシカゴのチャイナタウンです。


たんご(Vocab.)

いじょう:more than
その時(とき):At that time
飲茶(やむちゃ):dim sum
ひっこしします:to move
また:again
行きたいです:to want to go

7 comments:

小白 said...

こんにちわ、

面白い、さいこうでのりょこうですか?

Kyul Ko said...

China town has become a whole new attraction for the big apple, and yes we should have field trip there!

Hamada said...

エリザベスさんへ

チャイナタウンはさいこうのりょこうですね〜。


コさんへ

フィールドトリップですか?いいですね^^

Maria said...

チャイナタウンに、おいしいレストランはどこにありますか。

わたしは、にかいそこへいきました。 でも、とてもこんでました。 つかれました。

Hamada said...

ゴールデンユニコーン(Golden Unicorn)とElizabeth St.にあるレストランに行きました。11時はんごろいくと、人はおおくありませんよ。

小白 said...

こんにちわ、旅行はよかったですね。

(If next time has the opportunity, I would like to have a trip at oversea especially Japan, China and New York.)から今お金がありません。

はい、今里佳先生を教えててformです。でも、難しいですね。てformを忘れる。それから、てformを書き留める。
(Have any suggestions or ways to remember てform?)ありがとう、ございます。

xiao feng said...

マレシアにきます。ここわおもしるいですよ。たんくさんたべものですね。ちゅごくじんのたべものとマレーのたべものとインヂアのたべものはたくさなります。チャンスがあたら、めれしあにきてください。